スタンプコレクターへの道のり

更新情報

  • 2009年11月 4日
    サーバー移転しました!
  • 2009年10月28日
    ホームページ作成しました!

当サイトの更新情報はRSSフィードでも配信しています。

切手収集を始めた時期

1970年に大阪で行われた日本万国博覧会の 大阪万博【EXPO'70】 (1970年3月14日 - 9月13日)を

子どもの頃、ちょうど私(takegon)が10歳になる前の小学生の時に 各国のパビリオンにて

開催されていた展示場にいろいろな切手を見て

興味を持って、切手収集をひとつの趣味として集め始めました。

日本郵趣協会に入会して

子どもの頃は、どうしてもお小遣いに限界があってなかなか集める事は不可能でしたね。

小学生・中学生・高校生、そして大学生になっても毎月のお小遣いの範囲で

少しずつ趣味の一環として集め続けていました。

大学を卒業してサラリーマンとして働き始めると

切手収集の奥の深さを学ぶべく日本郵趣協会に入って自分でお金を自由に

使えるようになってシート切手等を中心に集めて行っていました。

※財団法人 日本郵趣協会→http://yushu.or.jp/

現在の状況

現在は、2008年3月をもって退会しています。

理由は簡単ですよ、サラリーマンを辞めて自営業を始めて

なかなか時間も費用も自由に使えなくなったからです。

詳細は上記の運営ページをクリックして見て下さいね。

しかし、切手のホームページやインターネットの下記のページを

見ると自然と再度、趣味のひとつとして復活して見たいと思うようになって来ました。

※株式会社 郵趣サービス社→http://www.yushu.co.jp/shop/